エアストリーム

Vintage Airstream Globetrotter
エアストリームのキャンピングカー
雨漏り その2

さて前回の検証
昼過ぎから本格的に雨が強く降って来ました
キッチン付近の雨漏りは半分成功で半分は未解決
夕方まで完全にタレも伝いも無く成功かと思いましたが
夕方から以前より量は減りましたが再発
なぜ?どこかと併発?
思い当たる箇所はあります
キッチンダクトカバーの上のオーニングロールの上にベントが並んで二つあります
後ろのベントはブラックタンクやキッチンの排水の湯気、ニオイガス抜きベント
前のベントは謎です
どこに繋がっているのか?後ろのベントは配管確認が目視出来るけど
後ろは見えない外壁と内壁の間に埋め込まれていて穴も浅い・・・
今回検証で次回の検証対策を考えている所でした
7、8割は今回のキッチンダクトカバーで
2、3割は長時間の雨でそのベント口からかそのベントのコーキング切れから・・・
だいぶキッチン周りは改善されましたが・・・・
まだまだ・・・・
キッチンの壁の伝う3ヶ所の雨水を吸水スポンジで対応
落ちる垂れはボールで対応
だいぶ改善されました
エアストリーム_d0081605_2244175.jpg

エアストリーム_d0081605_2243879.jpg


その他にも
ロッカー内の床
ロッカー内の壁
入口の壁
天井の照明・・・・などなど
雨の長さ量で箇所、量は突発的に変わる・・・
未対応だと時間、量によって凄い溜まりになる事も・・・

きれいに内装のレストアが出来ているので
どうにかしたい
安心して出掛けたい・・・眠りたい・・・

エアストリーム_d0081605_2244533.jpg

エアストリーム_d0081605_2244861.jpg

エアストリーム_d0081605_2245290.jpg

エアストリーム_d0081605_2245430.jpg

by 1997apple | 2011-06-13 02:33 | Airstream
<< エアストリーム エアストリーム >>